エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

子ども靴専門店「ゲンキキッズ」でセカンドシューズを購入

1歳半の子どものセカンドシューズを買おうと、子ども靴専門店のゲンキキッズに行ってきた。ちなみにファーストシューズもゲンキキッズで購入している。

 

www.moonstar.co.jp

ゲンキキッズとは

ゲンキキッズは子ども靴の専門店で、都内では北千住、錦糸町豊洲など5店舗を展開している。シューズメーカーの「ムーンスター」がバックアップしており、ムーンスターの他には、コンバースニューバランスなどの商品も扱っている。

足を乗せることで足型をデジタルデータに出力してくれる機械があり、正確にサイズが測れるのが嬉しい。

www.moonstar.co.jp

 

 

今回買ったシューズ

店員さんにまずは足のサイズを測定してもらい、その後で靴を選んでもらった。

 

子どもの月齢的に、イカットという足首までしっかり固定してくれるタイプが良いと言われ、ハイカットタイプのムーンスターの商品をおすすめしてもらった。

 

靴底にねじれを防止する機能が付いていて、正しい歩き方をサポートしてくれるそう。また、つま先が少し上がっていて、つまづきを防止してくれるのも気に入った。

 

今回はゲンキキッズオリジナル商品の、MS B600という商品を購入した。

 

www.moonstar.co.jp

 

 

f:id:moutei:20210111234100j:plain