エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル マホロバマインズの25%以上お得な宿泊券(4/30まで販売)

3回目の緊急事態宣言が出ているご時世ではあるが、神奈川県三浦市のマホロバマインズというホテルのお得な宿泊券の販売が、4/30の本日までなので紹介したい。 宿泊券の詳細はホテルの公式サイトから確認が出来る。 どんなホテルか マホロバマインズは、京急…

クマーバの絵本を買ってみた

クマーバというクマのキャラクターをご存じだろうか。 YouTubeにたくさん動画があるが、うちの1歳の息子がYouTubeで最も見ている動画が、クマーバの動画になる。 いろいろな曲にあわせてクマーバが踊っているのだが、とても可愛い。 息子は男の子らしくやは…

横須賀温泉 湯楽の里に行ってきたのでレビュー

私は神奈川県の三浦海岸が好きで、かれこれ今までに日帰りで30回は行っている。 目的は海鮮、海、温泉の3つを楽しむことだ。品川からたった1時間の距離でこの3つが味わえる点が、三浦海岸の魅力だ。 三浦海岸の近くにある馬堀海岸という駅に「横須賀温泉 湯…

ベビー用の爪切りを買ってみた

息子が産まれたときから最近までコンビのベビーレーベル ネイルケアセットを使って爪を削っていた。 電動やすりで削るタイプなので、赤ちゃんが動いてしまって多少皮膚に当たっても安心で、とても使いやすく重宝していた。 www.combi.co.jp 二枚爪の発症 た…