エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリで炎上した人のニュースを見て

ママチャリに乗ることで失っているもの 忙しいときほど余裕を持つ ママチャリで信号無視をし、逆走をして車にぶつかりそうになったにもかかわらず、車の運転手に謝らずに逆ギレした人が話題だ。 jisin.jp ママチャリのマナーの悪さは以前からよく言われてい…

子持ち様にブチ切れる独身女性社員の漫画

最近ニュースで子持ち様というワードを見ることが増えた。ABEMA Primeにも動画が出ていた。 www.youtube.com ウーマンエキサイトにヤバい漫画があったので紹介したい。 woman.excite.co.jp 以前の記事でも紹介した漫画になる。 moutei.hatenablog.com どんな…

子持ち様への不満をつづったXの投稿について

ワーママがなぜ仕事を辞めないといけないのか 育休中のリスキリング 国としての支援 Xでこんな投稿が注目を集めたらしい。 「『子持ち様』の尻拭いや仕事を肩代わりしても見返りゼロ」「勘違い『子持ち様』は仕事辞めたらいいのに」「『子持ち様』の業務を巻…

トゥレット症、汚言症のゲーム実況者の動画を見て感じたこと

トゥレット症とは 声をおさえる方法 就業支援の必要性 YouTubeをふと見ていたら、汚言症のゲーム実況者に1日密着してみたという動画が目に止まった。 2024/3/20に投稿され、13日経過した時点で219万回再生もされている。 動画はこちらだ。卑猥な言葉が出てく…