エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

2021-02-20から1日間の記事一覧

1歳の子供用のケーキをCake.jpで注文する

息子が今保育園の「0歳児クラス」に通っているが、4月には「1歳児クラス」に進級することになる。 進級のお祝いに3月末にでもケーキを用意しようかと考えている。 過去には、1歳のバースデーケーキとクリスマスケーキを購入しているが、どちらもCake.jp とい…

エンジニア転職否定をベテランエンジニアが全く否定しない件

YUJIさんの【エンジニア転職はオワコン?!】今から未経験で転職するのってどうなの(ただし○○を目指すならOK)、という動画を見た。 www.youtube.com 動画の中で「エンジニア転職否定をベテランエンジニアが全く否定しない件」という表現を使っている。 「…

テックキャンプ卒業生の末路、というアニメが面白い

YouTubeで「テックキャンプ卒業生の末路」というアニメ動画を見つけた。 プログラミング未経験の派遣社員が、YouTube広告で知った「転職成功率99%、平均年収約150万円アップのプログラミングスクール」に通いエンジニアを目指すという話で、3つの動画で完結…