エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

1歳の子供用のケーキをCake.jpで注文する

息子が今保育園の「0歳児クラス」に通っているが、4月には「1歳児クラス」に進級することになる。

進級のお祝いに3月末にでもケーキを用意しようかと考えている。

 

過去には、1歳のバースデーケーキとクリスマスケーキを購入しているが、どちらもCake.jp というサイトで注文をした。

ケーキは冷凍で届き、冷蔵庫で1日解凍して翌日には食べられるという形になる。

cake.jp

 

バースデーケーキの際に注文したのはこちら。甘さを控えたヨーグルトクリームが使われていて、初めてのケーキで食べてくれるか不安だったが、バクバグ食べてくれた。

cake.jp

 

クリスマスケーキは今は時期的にサイト上に出ていないが、同様にヨーグルトケーキのものを選んだ。こちらも同様にバクバグ食べてくれた。

 

ヨーグルトクリームの他には豆乳クリームのものもあるが、なんとなくヨーグルトが美味しそうに感じて、いつもヨーグルトにしている。

子供が食べた後の食べ残しを少しいただいているが、親が食べても美味しい。

 

 

なお、アレルギー対応のケーキもあるみたい。

cake.jp

f:id:moutei:20210206044145j:plain