エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

1歳半の子どものヘアカットをしてくれる美容院を探し中

もうすぐ1歳半になる息子だが、半年くらい前に赤ちゃん筆をつくるために美容院でカットをしてもらった。

カットの所要時間は10分くらいだったと思う。3,000円くらいでカットをしてもらえた。ちょっと襟足が左右対称になっていないのが気にはなった。

赤ちゃん筆の出来には満足した。写真を入れられる額に入ったタイプで2万円くらいだったと思う。本棚に飾ってあるがいつ見ても可愛い。

 

koubundo.info

 

それ以降は家で前髪だけは自分たちで1回切ったのだが、そろそろ全体的に切りたいと思い始めてきた。

前髪が長くなってきたので、休みの日はオーガニックのワックスを付けて、前髪を斜めに流すようにして持たせている。平日の保育園の時は付けていない。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

子ども専用美容室というものがあるが、どの店舗も繁華街にあるため、コロナの感染者がまだまだ多いこのタイミングではまだ避けたいという思いがある。

 

www.zussokids.com

 

www.chokkins.com

 

 

試しに私がいつも行っている美容院でカットが出来るか聞いてみたら、受け付けていないと言われた。キッズルームがあるし行けるかと少し期待したんだが、ダメだった。まあこれが多くの店の普通の対応なのだとは思うので、別に落胆はしていない。

 

そこで、近所で行ける美容院がないか探してみることにした。赤ちゃん筆を作ったところでも悪くはないのだが、せっかくだし色々な美容院に行ってみたいと思った。

ホットペッパービューティーで自分の近所のエリアを選択し、「1歳」や「赤ちゃん」をキーワードに入れて検索。これで結構ヒットする。

 

行きやすいエリアで何店舗か見つけたので、あとは妻と相談をして決めたいと思う。

 

 

f:id:moutei:20210206044145j:plain