エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

1歳半の子どもの好きなドリンク

ウチの息子は今は大体1歳半くらいで、既に卒乳は済ませており今は色々なドリンクを飲んでいる。

今のところ「嫌いなドリンク」はないが、「好きなドリンク」は存在する。

今回は息子が好きなドリンクを紹介したい。

 

f:id:moutei:20210206050909j:plain

 

 

ピジョン ぷちグルト

乳酸菌の入ったヨーグルト味のドリンクで、息子が一番好きなドリンクがこれである。

見事に一気飲みをする。

 

 

ピジョン すっきりアクア

 ポカリスエットのような水分補給におすすめのドリンク。糖分70%オフなのも嬉しい。

熱が出たときはこれで水分補給をさせている。

また、夜泣きをして泣き止まないときに、ほ乳瓶でこれを飲ませると落ち着くことが多かった。糖分があるのであまり良くはないとは思うが。。

夜泣きの時にお茶を飲ませようとしても飲んでくれないが、これは飲んでくれるのは謎である。

 

 

コープ ミックスキャロット

コープの宅配で扱っている、砂糖不使用の野菜ジュース。人参が60%も入っているが、特に野菜感は感じないようでゴクゴク飲んでくれる。

保育園から帰ってくるとお腹がすいていて不機嫌なのだが、これをあげると機嫌を直してくれる。他のドリンクに比べ濃厚なので、腹に入ったという感じもあるのだろう。

 

ただ、果物の甘さとはいえ糖分が気になるので、毎日ではなく2日に1回くらいの頻度で与えている。

 

fearnotproject.com

 

 

 

それ以外の基本

それ以外としては、基本の水分補給や食事の時には緑茶や麦茶をあげている。

浄水器を通した水道水ももちろん飲めるが、家だとあまりあげていない。外食事は子供用コップでもらえる水は普通に飲んでくれる。

伊藤園 おーいお茶 こども緑茶 紙パック (125ml×3本)×12個

伊藤園 おーいお茶 こども緑茶 紙パック (125ml×3本)×12個

  • 発売日: 2016/10/17
  • メディア: 食品&飲料