エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

ホテル マホロバマインズの25%以上お得な宿泊券(4/30まで販売)

3回目の緊急事態宣言が出ているご時世ではあるが、神奈川県三浦市マホロバマインズというホテルのお得な宿泊券の販売が、4/30の本日までなので紹介したい。

宿泊券の詳細はホテルの公式サイトから確認が出来る。

 

どんなホテルか

マホロバマインズは、京急線三浦海岸駅のそばにある大型リゾートホテルである。

wikipediaによると開業は1992年なので、もうじき30年を迎える。

何度か宿泊したことがあるが、老朽化は特に感じない、とても綺麗なホテルになる。

 

本館と別館があるが、多くの利用客が利用するのは本館になるので、本館についてのみ触れたい。

 

一番の売りは、全室がスイートルーム仕様になっていることだろう。

とにかく部屋が広い。スタンダードプランの部屋でも80平米以上ある。

寝る部屋が2つあるので、もしパートナーのイビキがうるさかったら、別の部屋に待避することも可能だ。

 

最上階のロイヤルスイートだと、158平方メートル以上もあるらしい。ここまで行くと、ちょっと広さの想像が付かない。

www.maholova-minds.com

 

全室がオーシャンビューになっており、特に高層階からは素晴らしい眺望が楽しめる。

朝日がとても美しいので、宿泊する際は是非早起きをして見て欲しい。

 

露天を備えた温泉も魅力である。ただ、2つある大浴場のうち片方にしか露天が無く、男女入れ替え制で時間を変えて楽しむ形にはなる点は注意が必要。


食事はバイキングがメインで、プランによっては和食会席や鉄板焼きなども選ぶことが出来る。

バイキングのみ食べたことがあるが味はまあ普通。せっかくの海辺の街なので、もう少し海鮮メニューに力を入れて欲しいとは思った。三浦は漁港が多く色々と有名な地魚もあるのだが、その辺のアピールが弱い。

 

総合して、とても良いホテルだと思う。

 

どんな券か

1枚で1人が1泊2食付きで宿泊できる券で、「平日券」が10,450円、平日も祝前日も使える「祝前日券」が14,300円で販売されている。

簡単に説明すると、月〜金曜や日曜に泊まるなら平日券、土曜に泊まるなら祝前日券が使える。

 

利用期限は、2021年5月5日から2022年12月末までとなる。

 

https://www.maholova-minds.com/cms/files/camel/maholova/0370/CyrPyS2m.jpg

画像出典:マホロバマインズ

 

 

どれくらいお得か

気になるのはどれくらいお得なのか、と言うことになるだろう。

楽天トラベルで1泊2食付きのスタンダードなプランについて、6月の値段を調べてみた。

結果は、2名1室で平日が13,750円、土曜が23,100円となっていた。

hotel.travel.rakuten.co.jp

 

お得な券が平日10,450円、土曜が14,300円なので、平日は25%オフ、土曜は38%オフのチケットということになる。土曜の割引率がすごい。

 

なお、マホロバマインズは過去に何度か泊まったことがあるが、以前はここまでの値段はしなかった。今年の4月から値上げをしたらしいが、土曜の値段が結構上がってしまったようには感じる。

 

 

ふるさと納税

楽天ふるさと納税で50,000円寄付すると、平日に利用できる1泊2食ペア宿泊券をもらうことが出来る。還元率はかなり良い気がする。