エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

ウィルス飛沫99%以上カットのマスク「Suriv」を試してみた

「布やウレタン製のマスクにはウィルス防止効果が低い」という情報が紹介され、不織布マスクに人気が集まっているという。

今回、不織布よりもウィルス防止効果が高いと言われている「Suriv」 というマスクを購入してみた。

 

suriv.jp

 

Surivは細菌、ウィルス、微小粒子全てを99.6%以上防ぐ効果がある。

これは、不織布のマスクを遙かに上回り、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のN95規格で認証された「N95マスク」を超える数値になる。

 

購入

Amazonでは購入できないようで、公式サイトから直接購入をした。

3枚セットで1,350円。別途送料が500円くらいかかったと思う。Amazon Payで支払いは出来る。

思う、と書いているのは今は全サイズ完売しているようで、購入を試みることが出来なかったからだ。

サイズ展開はXS, S, Mの3種類。私は一般体型である170センチ前後の男なので、Mサイズを注文してみた。

 

f:id:moutei:20210202030040p:plain

 

 

装着してみて

付け心地としては肌触りはとても良く、耳のひも部分もとても柔らかく感じた。呼吸もしやすい。

サイズ感はジャストフィットという感じで、耳にゆとりはない。洗濯して縮んだ場合に小さく感じる不安はあった。

使用後に洗ってみたら、やはり少し縮んでちょっときついかなと思うくらいにはなった。まあそれでもそれほど気にはならずに使うことは出来ている。

 

ネットでもサイズに対する不満はあるようだ。Lサイズがあればよかった。