エンジニアとパパ育児

都内でエンジニアをしています。妻子あり。主に育児について書いていきます。

小さな子どものいる家庭にはスタンディングデスクがおすすめ

家賃の高い都心に住んでいると、自分の個室を持てずにリビングにPCデスクを置いている人も多いと思う。

小さい子どもがいる家庭だと、子どもがデスクの上の物を触って落としてしまったり、小さいものを飲み込んでしまう恐れがあるため、デスクの上にうかつに物を置いておけない。

そんな悩みがある人も多いのではないだろうか。

私にも1歳の子どもがいるためこの悩みがあり、解決する方法としてスタンディングデスクを購入してみた。

 

 

購入したスタンディングデスクの特徴

スタンディングデスクは立って作業をするのに適した高さのデスクだ。

そのため、普通のデスクよりもかなりの高さがあり、小さな子どもの手が届く心配は無い。

 

 

今回購入したのは12,000円のもので、デスクの上に置いて使うタイプになる。

デスク部分は2段に分かれていて、上段にディスプレイとノートPC、下段にキーボード、マウスを置いている。

ディスプレイは31.5インチの結構大きいものを使っているが、それくらいのサイズでも問題なく置ける。

 

moutei.hatenablog.com

 

上段も下段もそれなりにスペースが空いていて、子どもに触って欲しくないスマホ充電スタンドスマホ、財布、眼鏡、目薬、リモコン、飲み物などを置いている。

 

これで悩みから1つ解放された。